カテゴリ: お知らせ

⚫︎言い訳してないで1度くらい死ぬ気でやってみてもいいんじゃない?


中尾亜由美です。


昨日、友達とFacebookのコメントのやり取りで思ったことがあります。


〇〇さんのコンサルを受けて、損した。


と、メッセージを頂くことがあります。
う〜ん…どんなことにも得るものがあるって、考え方をした方がいいよ。


損したと、思う考え方が損してるかもよ。


まぁ、今、ハンドメイドのコンサルさんって知らない間にドンドン増えています。
あら、あなたも?作家じゃないのに?わずか数年の経験で?


など、思いだしたらキリがありませんが、自分に合うところに行けばいいと思う。
自分で、見極めたらいいんじゃない?


やるのもやらないのもあなた次第


って、フレーズが逃げ道に思えると言う人もいる。


確かに!!
ホントね。


でもね、そんな言い訳してる暇があったら、


一度でいいから、死に物狂いでやってみてもいいんじゃない?


私は、3ヶ月で、売り上げが伸びなければ考え直そうと思って、死に物狂いでやったのが3年前。
睡眠時間は、3時間くらいだったんじゃないかな。


朝早く起きて、子供のお弁当も作ってましたし、家事は当たり前にこなしてました。


何かに、誰かに、頼ってやっていくことをやめようと決意したのが、3年前。


お陰で、完全自立が出来ました。


これも、自分自身が決意して、動いたから。


言い訳なんかしませんでしたし、誰かのせいにもしなかった。
自分で考えて、どうすればお客様が買いやすいんだろうと、ひたすら研究。


一度ね、頑張ってみる時期って、いると思う。
やるのもやらないのもあなた次第て、ここなんだな〜。


まさか、仕事で飛行機に乗って、コロコロ引っ張ってる自分がいるなんて、3年前は思いもしなかったですから。




あ、もちろん目標ではありました。


これからも、全国飛び回りたいと思っています。
たくさんの方に会いたいなって思うから。




【毎月月末の3日間のみ募集】

「売れっ子作家育成」プロジェクトチーム